第3回 埼玉B級グルメ王決定戦 in 西川口









35,000人で大賑わい



 開催日時:2008年11月24日 11:00〜15:30
 会 場 :西川口駅西口中央通り
 主 催 :埼玉県、川口市、川口商工会議所・西川口駅西口再生会議

 今や、埼玉県における定番イベントとなりつつある埼玉B級グルメ王決定戦。
 今回は、再生を図る西川口駅西口中央通りで開催されました。

 中央通り入り口には、エアアーチが。
 ここから先は別空間。

 開始前だと言うのに、既に各店舗前には列が出来ていました。

 ←開会式。
  ゆるキャラ達も神妙な面持ちで(?)話を聞いていました。

 今回の参加グルメは以下の21品。 ※順不同
  キューポラ定食(川口市)
  豆腐ラーメン(さいたま市)
  太麺ソース焼きそば(川越市)
  ゼリーフライ(行田市)
  みそポテト(秩父市)
  やきとり(東松山市)
  いがまんじゅう(羽生市)
  こうのすコロッケカレー丼(鴻巣市)
  煮ぼうとう(深谷市)
  こしがや鴨ネギ鍋(越谷市)
  和楽備茶漬け(蕨市)
  ソース焼うどん(鳩ヶ谷市)
  にんじんうどん(新座市)
  べに花まんじゅう(桶川市)
  とまとルンルン揚げ餃子(北本市)
  そばコロッケ(北本市)
  おやじ焼きスパ(蓮田市)
  高麗鍋(日高市)
  のらぼう菜練り込みうどん(小川町)
  かわじま呉汁(川島町)
  みやしろ餃子(宮代町)


 ゆるキャラ達も、地元のグルメを必死でPR!
 
 左から、羽生市のいがまんちゃん、北本市のとまちゃん、越谷市のガーヤちゃん

 35,000人もの人が訪れた今回のB級グルメ王決定戦。
 その結果は、以下の通り。

  優勝 キューポラ定食(川口市)
  2位 豆腐ラーメン(さいたま市)
  3位 和楽備茶漬け(蕨市)
  4位 ソース焼うどん(鳩ヶ谷市)
  5位 こしがや鴨ネギ鍋(越谷市)

 開催地のキューポラ定食が、見事、初出場初優勝を飾りました。
 おめでとうございます!